カミスル

佐藤仙人の日々を加味してミスる記録

スーパー・ブルー・ブラッドムーンの朝から

 

 車よりええもん買うてん。

 

去年の5月に起こした自爆事故。もう一度沖縄で車に乗り、玉突き事故。

一応、いづれも被害者である。

 

沖縄の事故の時には、オードリーのオールナイトニッポンを聞き流しながら、雨が降り始めた道を走ってた。

その放送は、ヒルナンデスの放送事故への謝罪の内容だった。

 

youtu.be

 

(ラジオ一部)

若林「しくじり先生で、いろんなしくじった授業を受けているから。本当にしくじりにはパターンがあって、『事件が起こって、しくじった』というイメージがある人が授業にくるんですけど。事件の遥か前からずーーーーっと心がしくじってんだよね。ある事件が発生する事により、それが可視化されるというか。」

「事故を起こすメンタリティがずっとあるんですよね、どこで可視化されるかなんだなって、何人の先生の授業を受けて感じるんですよ。」

「しくじった後に気付くんすよ。なんで俺も押したんだろ。って

心がずっとしくじってんだよね。やっぱ、ずーっと。」

「事故とかもそうじゃん、車擦っちゃう時とか。いけないなーと思ってんだけど、いっちゃおっかなーって、ガリガリガリって擦って。あれ、なんでいけると思ったんだろみたいな時あるよね?もう後の祭りで。しくじり先生を思い出して。なんでやってんだろって反省してるんすよ。」(省略)

 

そんな放送だった。

ラジオ聞きながら嫌な予感がする中、その数分後に事故をする。

 

それから車にあまり乗ってない。

自分の心の何処かしくじっている部分はあるんだと思う。

バイクでの移動が困難を極める為、反省しながらも車を探している。

 

けれど、あったかい手袋をAmazonで買うて、

今届き、なんとなく車も焦らんでええか。とも思う。

その手袋して、外に出て月を見てきます。

皆さんもアイスバーンとか気を付けて。

おやすみなさい。

 

 

追記:外に出てすぐに鹿児島から月を見る事は困難と知る。残念。